

最近いろいろなものを放置中。ここも一週間以上か。
仕事が人事異動でバタバタしたり、残念なことがあったり、身内で腹立たしいことがあったり。
逃避したい気分。

ネガティブ日記。スルーして。


先ずは人事異動。

一年半前、自身のスキルアップの為入社時からいた部署から新しい部署へ異動したのだがそこでは全てのことが、特に直属の上司は嫌いではないがやり方が全く合わず、最後までお互いを理解しあえることができなかった。理由を聞かず、否定することから入る姿勢にどうしてもついていくことが出来なくて精神的にかなりのダメージ。私はきっと上司として認めていなかったのだろうし、相手も信頼していなかっただろう。

結局殆ど成長することなく元いたところへ戻ることになってしまった。これは自分自身のせいでもあることなので仕方がないのだが。
元上司などは戻ってきたことを喜んでくれているが私は素直に嬉しいとは思えなく、かなり複雑。


残念なこと。

昨年OJTで担当した後輩が退職をすることになった。
アルバイトとして入社し、本当にこの子はどうしたらよいのだろう・・・と今までにない程の試行錯誤の毎日だったが半年後何とか契約社員となり、彼女なりに頑張っていたのだが。
「私、スロウさんの下でなければとっくに辞めていました」と言って私の手を離れて半年。
退職しますと。

半年の間、彼女にとっては理不尽なこと、皆にとってはなんでもないことでも笑って聞き流すことのできなかった先輩との会話。私が気付いたときにはもう心は決まっていたのだろうね。

面倒を見すぎたのだろうか、それともまだまだ足りなかったのだろうか。
自分の力不足を痛感した。


最後に。

身内~は、かなり腹立たしいし人として如何かと思える出来事だったのだが、昔から身内同士でゴタゴタを繰り返してきた一族なので祖母とうちの家族は口出ししないことにした。まあ、どうにも出来ないしならないことだし。
7歳から20歳までは親戚はいないと言い聞かせて実際会わずに生きてきたので、これ以上巻き込まれるぐらいなら以前のようにいないと思っていた方が楽。
本当に勘弁して欲しい。
Profile

スロウ

Author:スロウ
写真はこちら→fotologue *fuyune*
過去のデジ一も少し再アップしました。

banner.gif

つぶやき
Archives
Recent Comments
Categories
My fav. Blog Links
このブログをリンクに追加
RSSフィード
