

一人で食べることの気楽さ

誰かと食事をすることが苦手。

小さな頃から父親と食事をすることが苦痛以外の何物でもなかった。早くこの時間が終わればいいのに、と祈っていた。
それは大人になっても変わらない。
今では食事自体が好きではなくなり、自分以外の人に作る必要がなくてお腹も空かなければ食べないことも。

一人で食事をすることも多かったせいか誰かと一緒にというのがとても苦手だ。どうすればいいのか分からない。
ただでさえ好きではない行為に加えて会話をしなければならないし、楽しい振りをしなければならない。
食べるのが遅いので相手を待たせてしまうか、結局残してしまうので申し訳ないし。

皆楽しそうにしているのにどうして私は何時まで経っても楽しむことができないのだろう。

模様替え

今日は早く寝ようと思ったら・・・か、雷が怖くて眠れません。

PCなんて危ないのかな、と思いつつも眠れないのでブログデザイン変更してみたり。
プラグインが多いと3カラムの方が見やすい気がする。

素敵なテンプレを発見したのでお借りしたものの、文字の大きさ変えたり画像を変えたり、申し訳ないのですが。

飽きっぽいのでまた変えてしまうかも。

疲れてる?

最近、心の中で舌打ちすることが多い。

何気ない、自分でもびっくりするぐらいに本当にちょっとしたことで。
苛々しているわけではないのに思わずしている。
いや、苛々しているのかな。人には分からない程度に感情のコントロール利かなくなってきているし、眩暈も酷いし。

態度として表れていない分まだましかな、とは思うけれど最低だ。自分で嫌になる。

とりあえず物にあたるようになる前に休みたいなぁ。。。


久しぶりの更新がこんなエントリなんて疲れてるな。

寝ているとき

自分がどんな状態なのかが気になる。

友達が最近疲れているときに鼾をかいていて酷くショックを受けたらしい。
その話を聞いて自分はどうなのか気になって仕方がない。
今のところ何も指摘されたことがないけれど、絶対何かやっていそうで怖い。何か変な癖があるはず。


誰にも言ったことはないが、眠りながら本当に号泣していて驚いて目覚めることはたまにある。

12月だ

随分と寒くなってきた。

普段からあまり活動的ではないのに、益々外に出なくなる。
ここもちょっと放置気味。

以前からあった偏頭痛が最近酷くなってきてちょっと辛いので、休みの日は横になっていることが多い。
頭をなるべく動かさないでいると少し楽。
頭痛薬は効かないけれど持っていると安心するので最近の常備品だ。

心を打たれるエントリに出会っても頭が働かず、なんだかおかしなコメントをしていそうで怖い。



Profile

スロウ

Author:スロウ
写真はこちら→fotologue *fuyune*
過去のデジ一も少し再アップしました。

banner.gif

つぶやき
Archives
Recent Comments
Categories
My fav. Blog Links
このブログをリンクに追加
RSSフィード
