

この空を貴方へ

slow17
*HOLGA*/PORTRA 400VC



雨の日が苦手。せめて気分だけでも、と梅雨入り前の空。

+ Read More


壊レタ時間

slow16

*HOLGA*+35mmFilmHolder/PROVIA 100F


人生をやり直したいと思ったことはないけれど
それでも時々、時計の針を少しだけ戻したくなる。
掴みきれなかった真意をもう一度そっと覗いてみたくなる。
それで何かが変わるはずもなくただ足掻き続け
所詮私はとても愚かな人間で、きっとまた同じことを繰り返す。

+ Read More

血縁上では従兄にあたる40代だった叔父の納骨の日、
お墓からまだ命が尽きたばかりであろう蝉の死骸が出てきた。

蝉の寿命と、叔父が生前最後に此処を訪れてからの年月との一致に
「あの時、既に叔父に残された時間は決まっていたのかもしれない」
と諦めにも似た感覚を覚えると同時に酷い罪悪感に襲われた。
何故なら、こんな考えは死の哀しみから少しでも楽になりたいだけの卑怯なこじつけに過ぎないからだ。
現に今日、叔父の孤独な死から3年経ってもその罪悪感は心に残り続けている。

センチメンタルな朝

珍しく鮮明な夢で目覚めて少しだけ感傷的になる。
今更何だ、と夢の原因に思考を巡らせ
ふと思い当たったものにバカバカしくて笑ってしまう。
もう何も残っていないと思っていたのに出てきたものが写真一枚だなんて
まるで何処かに捨ててきたはずのわたしの熱情みたいじゃないか。

一粒

slow15


朝起きて、今日はちゃんと笑えるかを鏡の前で確認する。
自然な笑顔だろうか
どこか不自然ではないだろうか
なんて嫌な習慣だろうと思っていても、そうしなければ不安になってしまう。
そして今日なりたい色を選んで一粒口へ運ぶ。
大丈夫、と自分に言い聞かせながら。

バトン

まづかきやりし人ぞ恋しきの某姉さんからバトンを頂きました。

興味のある方は続きを読むからどうぞ。

+ Read More

Profile

スロウ

Author:スロウ
写真はこちら→fotologue *fuyune*
過去のデジ一も少し再アップしました。

banner.gif

つぶやき
Archives
Recent Comments
Categories
My fav. Blog Links
このブログをリンクに追加
RSSフィード
