

優しいリズム

私は私をあとにして(初回限定盤)(DVD付)

無理のない声と詰め込みすぎない音が心地いい。

最近は専攻していた音楽以外この一枚だけ。
歌詞はあまり耳に入っていないのだけれど、何度も何度もリピート。

秋桜の丘

二眼レフ持って早速撮りたかった場所へ。
最寄り駅に着いたら人、人、人。
そうか、日曜日だった。
平日も土日も関係ない仕事をしていると曜日感覚が狂ってくるな。

三脚を使っている真剣な顔のオジサマの中でデニムのミニスカートにレギンスは
浮いてる気がしないでもないが、関係ないもんね。

何時ものカメラ、新しいレンズで撮ったものの失敗作なので下に隠そう。
私は結構好きだけど。

+ Read More

買っちゃった

071020_153322.jpg


二眼レフ。
ROLL○IFLEXなんてとても手が出せないお値段なので、かなりお手頃な海鴎を購入。
もう、ファインダーを覗くだけで何時もと全く違う世界がそこにはあって楽しい!!
HOLGAとLOMOと並んでる姿はなんと可愛いのだろう。

穏やかな目覚めを望む

泣きながら目覚める朝が続いている。

初めの日の朧げな記憶以外はその片鱗さえ残っていないのに
自分でも分らない内に流している涙は案外応えるものなのだな。

秋の夜長に

一人で勝手に読書月間。
と言っても2ヶ月で30~40冊読めるかな、程度のものですが。
今月初めに書店3軒と密林で20冊大人買いしたものの、今日でやっと7冊。
最近あまり読んでいなかったせいか集中力が続かない。
文庫本300ページ程で転寝とは。
この調子だと年間100冊も読めないだろうな。
活字離れがここにもいました。

夕暮れ

slow26-2

日常の向こう側へと落ちてゆく
燃えるような紅
この心も焼き尽くしてしまえばいい

私信

ありがとう。

君がいなければ、この家のたった一人の子供として
私はとうに私であることを捨てていただろう。
君が私の弟として生まれてくれて感謝しています。

自分の誕生日は何時も後悔で埋め尽くされるけれど
君の誕生日は心から祝えるよ。

10月11日
この日に「ありがとう」と「おめでとう」を君に。

もう2年か

ブログ始めて3年目に突入。
ここに引っ越してからもうすぐ2年。全然成長してないようですが。
それどころか最近は以前にも増していろいろなものが絡み合ってグルグル状態。
足踏みばかりで少しも前に進めずに苛立ちが募る。


今も変わらず私の持っている言葉は少なくて思っていることの半分も表せない。
もっと上手く書きたいだとか、綺麗な言葉を並べたりだとかそんなことは思わないけれど
せめて心の内にあるものを、揺るぎない自分自身の言葉で綴りたい。

+ Read More

聞こえるはずのない声を

雨音以外の何もない夜に呑み込まれてしまいそうで
ダイヤルすることの叶わない携帯を強く耳に押し当てた。

ごめんなさい
今だけ私の名前を呼んで



・・・って、危ないな。
今ちょっと優しくされたら簡単に流されそうだ。
Profile

スロウ

Author:スロウ
写真はこちら→fotologue *fuyune*
過去のデジ一も少し再アップしました。

banner.gif

つぶやき
Archives
Recent Comments
Categories
My fav. Blog Links
このブログをリンクに追加
RSSフィード
