

そら

slow28

*LOMO LC-A*/NATURA 1600


空の写真が好き。


デジ一を使うことが多いけど、やっぱりトイカメラはいいな。
トンネルエフェクトがたまりません。

溜息の言葉

その言葉は本当に時々ふと思い出したように綴られているのだけれど
それはもう文章というよりも呟きに近いもので、その言葉に触れる度に
ああ、この人は誰かに読まれていることなど意に介さないのだろうなと。
そういったものに出逢ってしまうと暫くは何も書く気になれなくなるのに
それでもその溜息のように静かな囁きに耳を傾けていたいと思ってしまう。

+ Read More

小さな嵐の音

BRAHMS : PIANO CONCERTO NO.2

不意にテレビから流れてきたブラームスは私の好みのテンポとは違うのに
でもやっぱりいいな。

初めて耳にしたときから何時も私の深い、深い部分に触れてくる。
それはとても小さな嵐のようにざわざわとして落ち着かないのだけれど
そのざわざわとしたものに包まれて眠りにつくのがとても好きなのだと思う。

んんん

頭痛薬ってどれが一番効くんだろう。
暫くなかったのに最近また酷い。
頭、ワレそう。
どれも同じぐらい効かなくなってきていて
でも持っていると安心する。
病院には行きたくない。

少しだけ私の心を温かくしてくれたものは
でもそれ以上に私を絶望の淵へと追いやる。

大叔父と似ている、あの人たちと似ている。
だったらそれは、血が濃くなればなるほど顕著に表れるのだろう。
どうすることもできないそのことは
これから先の全てを黒く染めていく。

カメラ

slow28


仲間が増えちゃった。
もう病気だ。

叔父さんに似たのかな
母のその一言に不思議な気持ちになる。
私が生まれるずっと前に亡くなった大叔父のことは
写真屋を営み沢山のカメラを持っていたこと
病に侵され震える手で母の成人式の写真を撮ってくれたこと
それしか知らないのだけれど。
ああ、血が繋がっているのだな。
Profile

スロウ

Author:スロウ
写真はこちら→fotologue *fuyune*
過去のデジ一も少し再アップしました。

banner.gif

つぶやき
Archives
Recent Comments
Categories
My fav. Blog Links
このブログをリンクに追加
RSSフィード
