

親知らず

右下の親知らずをいつ抜こうかという話になりまして。

去年、前々からもう抜いたほうがいいよ、と言われいていた左下の親知らずを抜歯しました。
私の顎はかなり小さく、更に軽い顎関節症もあって、先生も苦労して抜いてくださったのですが
抜歯後、1ヶ月後ぐらいから歯磨きをする度に頬に痺れが・・・。

紹介された大学病院で、どうやら頬神経が普通よりも浅い場所にあったらしく、傷付けてしまい
沢山ある傷付いた頬神経の一部だけが回復したので何かの刺激で痺れが出るのでしょう、と。
頬神経は目に見えるものではないし、滅多に、というより殆どないことらしく、まあ、仕方ないかな。

そんなことがあったので今回は先生も慎重。
今すぐ抜きたいけれど、痛みも腫れもないので症状が出てから改めて相談することになりました。
こわいよー。
Profile

スロウ

Author:スロウ
写真はこちら→fotologue *fuyune*
過去のデジ一も少し再アップしました。

banner.gif

つぶやき
Archives
Recent Comments
Categories
My fav. Blog Links
このブログをリンクに追加
RSSフィード
