スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっと

今年ももう終わりです。
とりあえず何事もなく。
いや、家族は父が手術したり、祖母が入退院を繰り返したり、愛犬が逝ってしまったり。
ですが、私自身は本当になんにもなく空っぽの一年を過ごしました。

あっ!転職してた!

6月です

IDを入力しようとして別のblogのとごっちゃになってあれれっ?
思い出すのに時間かかった。

いろいろ整理していたら、まだ下書きともいえない手書きのメモが出てきた。
わたし、何かを書くときって「なんとなく全体的なイメージ→単語→いくつかの
言葉のかたまり→部分的に文章→つなげる」が短いものでもほとんど。
でも語彙が少ないのでしっくりくる言葉が思い浮かばないことが多いから
そのメモは歯抜け状態だったり、言葉に?マークが被せてあったり。
そのままボツになるか放置してある。
あれ?これ前にも書いたかな?

下書きをデジタルとアナログのどちらでしているかの話になって、そういえば
わたし、会話中もそうやってるなって気付いた。

+ Read More

10月11日

このの2年間は心も体も限界だった。

最後まで引き留めてくれる人もいて、後悔しない?やり残したことはない?って
後悔もやり残したこともきっといっぱいある。でももう気持ちが付いて行かなくなってた。

涙目になる部下や同僚に笑ってあっさりさよならしてきたつもりでも
電車の中で届くメールに泣きそうになって恥ずかしくて下を向いてた。

決心するまでは苦しいことや辛いことばかりな気がしていたけれど
ちょっと離れてみたらこの仕事が本当に好きだったんだって思う。


天使がいなくなる~って言われてちょっと笑った。そんな人間じゃないのにね。

今はまるまる残った有給を消化中です。

ときどき、本当にときどきここに来て何かを書こうとするけれど
適当な言葉を探して結局見つからずに画面を閉じる。

そんなことを繰り返していたら最後に更新してから2ヶ月も経っていた。
もう10月ですよ。



適当って相反するようなどちらでもとれる言葉で逆にとられたらと思うと
会話ではなく文字として使うことに戸惑うことがある。
でも今日の適当はなんだか気持ちが曖昧でどちらでも正解。

弟くん

自分たちはそんなにベタベタするような姉弟じゃないけれど
それでも、どんなに離れたとしても、姉ちゃんのこと信頼しているよ。

って嫁の前で堂々と言うなっ。はずかしいじゃないか。
Profile

スロウ

Author:スロウ
写真はこちら→fotologue *fuyune*
過去のデジ一も少し再アップしました。

banner.gif

つぶやき
Archives
Recent Comments
Categories
My fav. Blog Links
このブログをリンクに追加
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。